忍者ブログ
ネイルと映画とゲームの日々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めて学ぶ
コンビニでおにぎりやらパンやら色々買っていたときのこと。お会計をしてもらったらぴったり500円でした。なんだかうれしい…*\(^o^)/*何にも考えていなかったので得した気分です。何が得なのかはよく分かりませんが。算数だろうが数学だろうが、とにかく計算が苦手な私にとっては奇跡のようなものなのです!最近では「480円です」と言われれば530円を出せるようになりました。私にとっては大きな一歩です。ドリルを買わなくたって、アプリで勉強しなくったって、日常の中には学べることがたくさんあるんだ!と実感した日でした。

今日はお客さまネイルです。オレンジベージュのシンプルグラデーションです♪手もお爪もとてもキレイなお客さまです(*^_^*)Sさま、ありがとうございました!
PR
マニキュア
今日はマニキュアのコツをお話ししたいと思います(*^_^*)


マニキュアのボトルでハケをクルクル回してごく少量のマニキュア液を取ります。そして爪の先端に塗りましょう。これをすることで爪の先端から剥がれてくるのを防ぎます!


次はマニキュアのボトルにハケをぎゅうっと押し付けてハケを扇状に開きます。そして真ん中から塗っていきます。甘皮側のラインがキレイにできればかすれても大丈夫!2度塗りで調整します。ハケを爪に押し付けないように注意しましょう♪


次にサイドを塗っていきます。このとき親指でサイドの皮膚を引っ張るとキワまで塗りやすいです。ここも力を抜いてス〜っと…。


同様に反対側も塗っていきます。はみ出した場合はつまようじなど先の細い棒に除光液を付けて修正しましょう。修正も力を入れないようにしましょう!100円ショップやドラッグストアなどに専用の棒が売っています(*^_^*)


1度塗りと同じ順番で塗っていきます。2度塗りは少しマニキュアの量を多めに塗ってみてください。色むらを消す感じです。このときも力を入れないようにしましょう。力が入りすぎると下のマニキュアを削ってしまいます(-_-)

カラーの前に塗るベースコートも仕上げのトップコートも同様に塗ってみてください♪キレイにキレイに…と考えずに「はみ出してもいいや*\(^o^)/*」くらいの気持ちで塗ると案外うまくいきます。利き手は塗りにくいですが、これはもう、練習です!!マニキュアはジェルとは違って手軽にできるので、その日の気分やお洋服に合わせて楽しんでくださいね!乾いたあとは保湿も忘れずに!
キル・ビルと関根勤さんの「コオォ…!」というモノマネだけ知っている千葉真一さん。先日梅宮辰夫さんと対談されているテレビ番組を見ました。映画についてとても熱く語っておられました。あの渋い声で、渋いお顔で、日本の映画について語る姿がまるで少年のようでなんだか感動です。「僕はね、先輩。夢があるんですよ。日本の映画をね、世界に持っていきたいんですよ…!」と目をキラキラさせているのです。それに対して「俺ァそんなのいいよ…」という風な梅宮さんも面白かったんですけど(*^_^*)でもそれをものともせず、あんなに力強く自分の夢について語れるなんてカッコいい!私は自分の夢についてあんなに熱く語れるかな…、と深く考えさせられました。

今日のネイルは、春に向けて少し明るめのグレーを使ったネイルを作ってみました。グレーだけだとちょっと重いので柔らかいベージュをポイントに入れました♪
久々に
あれ〜?なんだかふくらはぎがむくんでるなあ…。と思ったら、やっぱり夜中に攣りました。意識がふんわり浮上してヨイショーと寝返りをうった瞬間「ピキィッ…」と。声にならない悲鳴をあげました。動かせば痛いのになぜか動かしてしまう不思議。その度に「アアアアアアアアアア!!!(小声)」とバタバタ。そしてそのままスヤァ…と寝ました。今日はたっぷりマッサージして寝ようと思います…。

今日のネイルはピーコック柄ネイルです。どこに向かって線を引くかでデザインが変わるピーコック。今度はピーコックで花柄を作ろうかな、と考えています♪
楽しみなもの
もうすぐ映画「キック・アス」が公開されますね!CM放送も始まり、ワクワクがとまりません。 ヒット・ガールを演じるクロエ・グレース・モレッツが大好きなんです。かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))正直なところ、クロエちゃんが出ていなきゃ見ないような気もします。映画そのものも面白いのですが、やっぱりヒット・ガールが好きなんです。カッコ良くてかわいくて、もうメロメロです。早く22日にならないかなあ…!!

今日はお客さまネイルです。カラフルなフレンチをオーダーいただきました(*^_^*)Mさま、ご来店ありがとうございました♪
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/04 喜]
最新記事
(11/01)
(03/22)
(03/19)
(03/15)
(03/07)
プロフィール
HN:
さっとん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/31)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
(11/04)
P R
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]