忍者ブログ
ネイルと映画とゲームの日々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッキー
自分で食べる分のおやつを作ろう!と思い、とりあえずクッキーを作ってみました。小さい頃母親と一緒に作った思い出があります。ふわふわのパンみたいなクッキーが出来上がったのをよく覚えています。今度はそうならないよう、クックパッド先生をしっかり見て作りました。出来たクッキーは…ものすごくかたい!!しっかりとアゴを使わなければ割れません。顎関節症の人間にはつらいです。なぜなんでしょう…。分量もしっかり量ってレシピ通りに作ったのに(。-_-。)でもこれしきじゃめげませんよ!一週間ガリゴリのクッキーをきちんと食べて、次はサックサクのクッキーを作ってみせるんだからッ(つД`)ノ

春色ピンクとラメでフレンチネイルを作ってみました。写真だとラメがゴールドに見えますが、実はシルバーなんです…。もっとうまく写真撮れないかなあと試行錯誤の日々です。
PR
朝の出会い
先日信号待ちをしていたとこのこと。隣にいたおばあちゃんから「信号がなかなか変わらんねえ…」 と話しかけてもらいました。それがきっかけでバスがくるまでしばしおしゃべりです。女学校に通っていたころのお話を少しだけ聞かせていただきましたo(^_^)oそれから年齢のお話になると「私は80後半よ〜」とおっしゃるのでビックリしました。足取りも軽く、何よりお肌がとってもキレイ!「お若いですね…!」と言うと「なんね〜」と笑ってくれました。とてもほっこりしました。素敵な出会い。感謝です。

添付はウエディングドレス用に作ったネイルです。ちょっと見えにくいですが、中指にレース柄を描きました。薬指は控えめにストーンを置いています♪
衝撃のかまぼこ
ずっと長崎にいますが実はそんなに食べない「かまぼこ」。先日できたてほやほやのかまぼこをいただきまして感動しました。美味しい!!なんだかすごく甘くていい香り(((o(*゚▽゚*)o)))手のひらサイズほどの大きさでしたがペロリと完食。これ、おやつにいいなあ…。どこに売っているんでしょう。行きつけのかまぼこ屋さんを見つけようと決心しました。どこがいいかなあ〜(*^_^*)

添付はパーティーネイルです。白のワンカラーにゴールドのラメでグラデーションにしました。クリスマスネイルとしてもオススメです♪
パン屋さん
通り道にパン屋さんができました。パン屋さんって…いいですよね…。なんだか好きです。今日は思い切って入ってみました。ドアを開ければ香ばしい香りでニマァ…。残念ながらほぼ売り切れの状態でしたが、クロワッサンを買うことに成功しました!とっても美味しかったです〜(((o(*゚▽゚*)o)))イートインスペースもあったので、今度はお店の中で食べようと思います。ベーコンフランスが食べたいなあ…。

添付はパーティーネイルです。いつかやってみたかったクリアベースの総レースネイルです。すべて手描きなのでえらく時間がかかってしまいました(・・;)大変だった分お気に入りです♪
キンモクセイ
いい香りがする!と思ったらキンモクセイを見つけました。大きな木に小さなオレンジ色がたくさんです。キンモクセイの香りはほんわかしますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))リンゴのような甘酸っぱい香りです。立ち止まってスンスン嗅ぎました。うちにもどうにかしてキンモクセイを植えられないものか…。うーん、苗って売っているんでしょうか。そういえばアロマオイルや香水には「キンモクセイの香り」ってありませんね…。ないのか私が知らないのか定かではありませんが…。あったら欲しいなあ〜。癒し効果は絶大です。

添付はベージュとネイビーを使ったパーティーネイルです。マットコートで暖かい印象と、小さいストーンで控えめな華やかさを演出です♪
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6
 top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/04 喜]
最新記事
(11/01)
(03/22)
(03/19)
(03/15)
(03/07)
プロフィール
HN:
さっとん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/31)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
(11/04)
P R
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]