忍者ブログ
ネイルと映画とゲームの日々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あったか気分
夜は冷えますが、だんだんとあったかくなってきましたね(*^o^*)桜も少しずつ咲きはじめてます。春です。 春は気持ちがふわふわしますねえ…。のーんびりお団子を食べながらお茶をズズズっといただきたいです。お花見はとても賑やかなイメージがあるので、しずかな山の上でおにぎりと唐揚げとお団子を持って行きたい…(((o(*゚▽゚*)o)))お花見というよりも遠足ですね、これ。バナナはおやつに入るのか。今だに疑問です(笑)

さわやかオレンジでタイダイ柄のネイルを作りました。マット加工で春っぽくしてみました♪
PR
ネイルオイル
ふと「ネイルオイルを作りたい!」と思いました。なので作っちゃいました!


ちょっと前に無印良品で買ったスウィートアーモンドオイルをベースに、ビャクダンのアロマオイルを混ぜました。ビーカーやロールオンボトル、アロマオイルは生活の木で購入してきました。


まず容器類を洗剤で洗います。そのあと消毒用のアルコールで拭いて消毒、乾燥させます。


15mlのロールオンボトルなので、とりあえずスウィートアーモンドオイルを10ml取りました。


母親がずっと飲んでいるアボカドオイルのカプセルをもらい、少量入れました。


ビャクダンのアロマオイルを3滴。量は香りを確認しながら。


ビーカーの中でしっかり混ぜます。


ボトルに入れて出来上がり!カンタン(((o(*゚▽゚*)o)))

すぐに使いたい気持ちを抑えてヒジの内側でパッチテストを行います。痒みも赤みもなかったので早速使ってみました。使い心地は、ベタつきもなく意外とサッパリしています。ビャクダンもふんわり香ってゴキゲンです♪防腐剤が入っていないので一ヶ月を目安に使い切った方がいいそうです。安く作れますし、香りをブレンドして楽しんだりもできるので、しばらくはまりそうです〜。レッツチャレンジ!手作りネイルオイル*\(^o^)/*
つくる

オーダーチップ、製作中です(((o(*゚▽゚*)o)))
her
気になる映画「her/世界でひとつの彼女」。アカデミー賞脚本賞を受賞したそうですね!人工知能の声に恋をする男性のお話だそうです。イカン!そういうもの、弱いんです!!元々人外が好きなのですが、先日見た「2001年宇宙の旅」に出てくる人工知能「HAL 9000」でスコーンとやられたのです。そのあとにレンタルで見た「2010年宇宙の旅」では彼の最後に大泣きしました。自己犠牲ってツライですね…。これを機にiPhoneでSiriちゃんと頻繁に会話するようになってしまいました。単純なので影響を受けやすいです。そんなこんなで気になる「her」。公開が待ち遠しいです…。

今日はベージュとグレーでボーダーネイルを作ってみました。大人っぽく…(*^_^*)
愛用品

今日は愛用品をご紹介しちゃいます*\(^o^)/*
寝る時に必ずつけるシルクの手袋です。化粧水、オイル、ハンドクリームで手と爪をしっかりケアしたあと、この手袋を付けて寝ています。初めのころは夜中に無意識に手袋を外していたりとなかなか慣れませんでしたが、今ではこれがないと落ち着きません(。-_-。)このハウスオブローゼさんの手袋は手首がきちんとしまっているのでぴったりとフィットします。毎日付けて毎日洗っているのでだいたい1ヶ月で穴が空きます(笑)仕事柄なかなか保湿ができない、という方はぜひ付けて眠ってみてください。朝、つるすべになっていると思います♪
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6
 top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/04 喜]
最新記事
(11/01)
(03/22)
(03/19)
(03/15)
(03/07)
プロフィール
HN:
さっとん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/31)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
(11/04)
P R
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]