忍者ブログ
ネイルと映画とゲームの日々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んなお話
最近は色々な方から色んなお話を聞く機会が増えました。ネイル関係のお話からネイルとは直接関係ないことまで様々です。どんなお話でもすごく刺激を受けますし、とても勉強になります。 もっともっと頑張ろう!と思えます(*^_^*)クロップにお越しいただいたときは、ぜひ色々なお話をお聞かせください〜!それにしても、ちょっと前まで誰かが一緒じゃないと行動できなかった自分が一人で色々なところに行けるようになりまして、自分のことながらちょっと感動しています。「うふふ、大人になった…(ドヤァ)」としたり顔です。

添付は先日のマルシェにしていったネイルです。クリアジェルの上にオレンジと紫のマニキュアを塗っています。普段はクリアジェル、お休みの日はマニキュアを上に塗って楽しむ、というのもまたオススメです。少し気分を変えたいときなど、ぜひ試してみてください♪
PR
ハンドケア
寒くなってきたので、今日は番外編をお送りします!私がしているスペシャルお手入れをババーンとご紹介!主にお風呂上りに行うお手入れです(*^_^*)

1.化粧水をたっぷり塗ります

コットンで叩き込んでもいいと思います。私はとにかく化粧水をシャバシャバのせて軽くペタペタと叩きます。

2.甘皮に保湿のオイルを塗ります

これまたたっぷりと塗ります。乾燥がひどい場合は爪にも塗ります。

3.ハンドクリームをたっぷり!爪にもたっぷり!



4.ポリエチレンの手袋で5〜10分パックをします

ハンドクリームを適度に伸ばして爪の周りも軽くマッサージ。そのあと手袋でパックします。100円ショップに売っているものです。この間に髪を乾かします。

5.シルクの手袋を付けて寝る!

ココウォークのコスメショップで購入した手袋を付けてぐっすり寝ます。たまに無意識に外します。

と、このような感じです。毎日できればベスト!ではありますが、手の乾燥具合によって抜かしたりもします。「もう眠い!!!」そんな日はいつもよりハンドクリームをたっぷり塗ってそのまま寝ることもあります。無理せず続ける。これが大事なんだ!(と自分に言い聞かせています)もしお暇があれば実践してみてください。翌朝手がツルツルしますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))普段からハンドクリームをこまめに塗るのも効果ありです。是非お気に入りのハンドクリームを見つけてたっぷりケアしてあげてくださいね。




お笑い
「内村プロデュース」のDVDを借りてきました。昔放送していたお笑い番組です。私が中学生?高校生?のときに放送されていたと思います。…たぶん。毎週毎週床を叩きながらケラケラ笑っていました。内村さんの、ときに鋭く、ときにぬるっとしたツッコミが大好きでした。見ていてとっても懐かしくて、笑いと一緒に涙が出ます。DVD全部買っちゃおうかなあ〜。いい歳したオジサンたちが全力でアホなことをする姿が大好きです(*^_^*)

添付はハロウィンネイルです。オレンジと紫のハロウィンカラーに顔を描いてみました♪
おやつ

寒くなってくると暖かい飲み物が欲しくなりますね(*^o^*)寒い中窓を開けて毛布をかぶって甘いお菓子と暖かい飲み物。最高です!寒い中、というのがミソです。コーヒーや紅茶が沁みわたります…。最近のおやつは「ホームパイ・栗ボーロ・キスチョコ・ピーナッツせんべい」です。来週あたりは先日の「ブラックサンダー」を追加する予定です。おやつは美味しいですが、食べ過ぎには注意!ということで頑張って一日どれだけ食べていいか制限を作りました。各3つずつまでなら食べて大丈夫!(・ω・´)<フンスッ

添付は秋ネイルです。暗めのボルドーにポイントでラメを入れました。ラメのトーンも暗くして落ち着いたネイルが出来上がりました♪
天使
ひょこっと2歳くらいの女の子が出てきました。とてとて歩く姿がそれはもう可愛くてハートがバインバイン状態です。「こんにちは(*^q^*)」と話しかけると「いまからね、パパのところにいくの!」と言ってばたばた走って行きました。 蛇行する後ろ姿を見て「天使っているんだあ…!」と思いました。そう、この腐った世の中にも天使はいるのです!(※腐っていません)たくさん遊んで、たくさん食べて、大きくなるんだぞ…!と涙目になった夕暮れでした。アンニュイ。

添付はハロウィンネイルです。ミッキーのハロウィンシールを見つけたのでたくさん使ってみました。シールなので、普段のネイルにポイントとして使うこともできます♪
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/04 喜]
最新記事
(11/01)
(03/22)
(03/19)
(03/15)
(03/07)
プロフィール
HN:
さっとん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/31)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
(11/04)
P R
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]