忍者ブログ
ネイルと映画とゲームの日々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変わること
最近懐かしい人と再開することが多くなりました。幼馴染に先輩、街中でふと会います。うれしいです(*^_^*)みんな見た目は変わったけれど、雰囲気はそのまま。会うたびに「私も何か変わったのだろうか…?」と考えます。気持ちとして変わったつもりではあるのです。でも会う人会う人に「変わってないねー」と言われます。変わらないことがいいことなのか、変わることがいいことなのか…。難しくて分かりませんが、まあ私は私のまま、そのまんまでいいや!という結論が出るわけです。これからもご飯いっぱい食べてぐっすり寝てしっかり頑張るぞー!(((o(*゚▽゚*)o)))

添付はドット柄ネイルです。秋色ドットで大人っぽさを演出です♪
PR
天神
先週日曜日はお休みをいただきまして、天神まで衛生管理の講習会に行ってきました。初!一人天神デビューです。いやー緊張しました…。バスを降りてグーグル先生に道案内をお願いしたのですが、なぜかスタート位置にたどりつけません。同じところをぐるぐるぐるぐる…。何事もないような涼しい顔をしてますけど、内心は「こ、ここはどこなんだろう、人が…人がいっぱいいるよ、街がキラキラしてるよ、もうダメだ、天神のど真ん中で路頭に迷ってしぬんだ…(つД`)」です。汗かきました。それでもなんとか会場にたどり着くことができました。講習を受けたあとは天神にお住まいの方と待ち合わせをしてご飯へ。初めて食べました!一蘭のラーメン!



美味しかったです〜!ラーメン屋さんに入ること自体が初めての経験です。お店で食べるラーメンってこんなに美味しいんだ…(((o(*゚▽゚*)o)))トッピングで入れたキクラゲがまた美味しい。ぜひまた食べに行きたいです。そのあとはパンケーキが美味しいというお店に連れてっていただきました。これまた初!パンケーキ!いまだに「パンケーキとホットケーキって何か違うの?」な人間なのでドキドキです。出てきたパンケーキがコチラ!



これはパンなのか?スポンジケーキなのか?とにかくふっわふわでした。チーズのパンケーキだったのでそこまで甘くはありませんでしたが、メープルシロップをかけなくてもパクパク食べられる美味しさです。ラーメンとパスタを食べたあとだったので食べ切れるか心配でしたが美味しかったです〜!天神って美味しくて楽しいな〜また行きたいな〜えへへへ〜と帰りのバスをで爆睡し、首がガッキゴキ状態で長崎に帰ってきたのでした。あっもちろんしっかりお勉強してきましたよ!

添付はオフィスネイルです。ネイビーのフレンチにビジューでラインを作りました。ネイビーはオフィスとしてはなかなか取り入れにくいお色ではありますが、フレンチだったらいける…はず!ビジューを増やせばパーティーにも使えると思います♪
きのこ報告
先日のきのこセットを使い切りました!ほぼ一人で食べちゃいました(*^_^*)結局きのこご飯にはしませんでした。バター炒め。バター醤油炒め。バター醤油柚子胡椒炒め。美味しかったので同じものばかり作ってしまいました(・・;)小腹が空いたときに、きのこ炒めととろけるチーズをパンにのせてトーストにしたらこれまた美味で、すっかりハマってしまいました〜。こうなるともうダメです。飽きるまで作ります。きのこご飯はまた次回です。

添付はオフィスネイルです。カフェオレベージュのフレンチに、千鳥格子柄とリボンを描いてみました。ちょっぴりレトロなネイルの出来上がりです♪
贅沢

だいぶ悩んでとうとう購入しました!きのこセット!!エリンギ、しめじ、ブナピー、エノキ、マイタケが入って298円!安いのか高いのか!…よく分かりませんけど、この豪華な見た目に一目惚れしてしまいました。これまたしめじとブナピーの違いがよく分からないのでできればシイタケを入れて欲しかったなあ〜と思いつつニヤニヤニコニコ。父親に「見てこれ!(ドヤァ)」と見せたところ「ふんっ」と鼻で笑われましたけど。秋ですねえ。秋はやはりご飯が美味しい。きのこご飯にしようかなあ。どうすれば作れるんでしょうねえ。炊飯器に入れて炊けばいいんでしょうか?助けて、クックパッド先生!

添付はオフィスネイルです。フレンチネイルを少しチョコレートっぽくしてみました(*^_^*)マットコートでふんわり仕上げています♪
羽毛ぶとん
今まで寝る時はタオルケットを使っていましたが、早々に羽毛ぶとんに変えました。まだ早い気もしますが、なんたって我が家の夜は寒い。タオルケットは毎年7月8月しか使っていないと思います。あとはすべて羽毛ぶとんです。できれば年中羽毛ぶとんにくるまりたい。でも流石に熱帯夜のときは眠れませんし…。あの「おふとん」のふわっふわ感がとても好きです。冬場は常におふとんをまといたい。ですがそれは無理なので、私は毛布をまとうのです。今日も羽毛ぶとんが待っています(*゚▽゚*)

添付はピンクとグレーの縦グラデーションです。なかなか難しいグレーをなんとか取り入れてみました。正直なところ、出来上がりは「うーん???」でしたが、つけてみると「あれ、かわいい」そんなネイルが出来上がりました。
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/04 喜]
最新記事
(11/01)
(03/22)
(03/19)
(03/15)
(03/07)
プロフィール
HN:
さっとん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/31)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
(11/04)
P R
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]