忍者ブログ
ネイルと映画とゲームの日々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱中症
連日のように熱中症についての報道がありますが、正直なところ、熱中症ってどういうことなんだろう…と思っていました。何せなったことがないので…。でもこわいですから、なるべく水分を摂ろうと決めています。決めているのに、今日は大丈夫かな〜という軽い気持ちで出かけたところ熱中症のような症状が出てきてしまいました。歩いている最中なんだか頭がグラグラと…視界がだんだん狭まっているような、ぼやけているような…。なんとなく「これ…なんだか危ない気がする…」と思ったのでスポーツドリンクを買いました。人気のないところに来たら飲もうと思ったのですが、ちょっと吐き気がしてきたので路上で飲んでしまいました。これが熱中症の症状なんでしょうか…?スポーツドリンクを飲んでゆっくりしたら落ち着いたので良かったのですが、なんだかこわかったです(~_~;)せっかく水筒を買ったのに!何をやっているんでしょうね!もう!まだ7月なのにこれだけ暑いので、皆さまもどうかお気をつけください。楽しい夏はこれからですもん!(*^_^*)

添付はポイントにピーコック柄をいれたネイルです。オレンジをいれてさりげなく夏をアピールです♪
PR
ライトアップ
先ほど、ふと窓の外を見たら造船所がペッカペカに輝いていました。ライトアップされているなんて久しぶりだなあ…と思ったら、そうでした、新しく船を作るそうですね!新聞で拝見しました。先日の突然の花火はきっとこれでしょうね。よくよく考えれば今まで船なんて見ていません。完成してヨカッタネ!じゃないですよまったく。自分のテキトー加減に乾いた笑いが出ますHAHAHA!それにしてもなぜライトアップしているんでしょうか?オメデタイから?少し前、夜景がどうのこうのの騒ぎのときも確かライトアップしていた気がするので、やっぱりオメデタイときにペッカペカに輝くのかもしれません。しばらく輝かしい夜を過ごせそうです、ふふふ〜。

添付はボーダー柄のマリンネイルです。アクセントにキスマークを入れて目指せ肉食!砂肝が食べたいですね(^ ^)
洗濯機
たまに家具や家電に名前を付けたくなるときがあります。なんとなく「あ、○○だ」という風に。実は今日、洗濯機が新しくなりました。買い変えて5年ほどになりますが、なかなか動いてくれなくなったので買い変えることになったのです。先代の洗濯機は「ミズエ」でした。最先端機能がついているため自信家の高飛車、おまけにツンデレのかまってちゃんでしたね…。ことあるごとに大声で「ちょっと!こっち来なさいよー!!」と呼ぶのです。出来上がれば「どう?キレイになったでしょ?べ、別にアンタのために頑張ったわけじゃないんだからねっ!」とデレます。後半妄想です。そんなミズエ、お別れの挨拶ができなかったです…(T ^ T)帰ってきたら新しい洗濯機がきていました。そしてパッと見て「あ、これタクロウだな」と思いました。ちょいワルになりきれていないオジサンでした。「レディのため、全力を尽くすよ…」と言いつつ平手打ちをくらうタイプですよ、ヤツは。嫌いじゃないです。これからよろしく、タクロウ兄さん。そして、今までありがとう、ミズエ。…毎日楽しいです。

添付はアレンジボーダーネイルです。三角で指長を狙いますp(^_^)q
将棋
おばあちゃんと将棋の話をしました。昔、パソコンに入っていたソフトで遊んだ覚えがあります。実際にはしたことがない将棋。未だにルールが分かっていません。王将を取れば勝ちなのはギリギリ分かります!でもどの駒がどう進むのか、どこにいけばひっくり返るのか…覚えるのが大変そうです(´・_・`)せっかく将棋のお話が出たので思いきって勉強してみようかな〜と思います。そうすればおばあちゃんと将棋ができる!おばあちゃん以外の方とも将棋ができる!突き詰めればきっと奥が深いんでしょうね(*^_^*)

添付はふんわりイエローとホワイトのストライプネイルです。指先から爽やかさを演出!です♪
梅雨明けです!なんだか早い気もしますがうれしいですね〜(*^_^*)朝起きて空気が爽やかだったので「夏だ!!」と思いました。暑くても湿気がないので気持ちがいいです。雲も大きくて真っ白でした。うーん!夏!!予定もなにもありませんが、なんだか夏の始まりはワクワクします。予定、ないですけど。ア、アサガオでも…育ててみようかな…(^_^;)虫は…ダメなので…。そうだなあ…。あ!川に行きたいですね!川でキュウリやトマトを冷やしてムシャァと食べたいですo(`ω´ )o

添付はマーブル模様のフレンチネイルです。ブラウンとピンクで美味しそうなネイルができました♪
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/04 喜]
最新記事
(11/01)
(03/22)
(03/19)
(03/15)
(03/07)
プロフィール
HN:
さっとん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/31)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
(11/04)
P R
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]