忍者ブログ
ネイルと映画とゲームの日々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボタン

「ポーチにボタンをつけたい!!」と思いたったはいいものの、ボタンの付け方を知らないことに気がつきました。なので今日、洋服の補正をお仕事にしているおばあちゃんにボタンの付け方を教えてもらいました(*^_^*)まずは100円ショップで練習用にはぎれとボタン、そして女子の必須アイテム(と勝手に思っている)ソーイングセットを購入。いざ練習です。もたもたと針に糸を通し結び目を作って縫っては巻きつけ、縫っては巻きつけ…。アレっ、以外と簡単に出来てしまって拍子抜け…。もっと複雑だと思い込んでいました。なんでもやってみるものです、ウンウン。これまたはぎれもボタンも可愛くてどうせなら「初めてボタンつけたよ!」記念に飾っておこうかな…と思います。(思うだけですてへぺろ)

添付はオフィスネイルです。オレンジを取り入れたかったのでフレンチにしてみました。夏を感じる色合いです♪
PR
とうとう梅雨入りです。いきなりすごい雨でビックリ!久しぶりにずぶ濡れになっちゃいました(~_~;)こんなに雨が降ると、傘をほっぽり出してGLAYのTERUさんよろしく両手を広げ全身で雨風を感じたくなります。それにしても、さっきまで小降りだったのに歩き出すとザバザバ降ってくる、ということが多々あります。いわゆる雨女です。でも私は思ったのです。ただ単に自分のタイミングが悪いだけなんだと。「私が歩くと雨が降る」ではなく「雨が降るときに歩いている」ということなのです。そう考えればずぶ濡れになっても「タイミングが悪いからしゃーないねー」と笑うことができます。なので「雨女」もとい「雨が降っているときにタイミング悪く出歩く女」をこれからもどうぞよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

添付はオフィスネイルです。レトロなワンピースにレトロなオレンジを合わせてみました。ラメラインをひいて少しゴージャスに♪
15周年

本日5月27日は椎名林檎さんがデビューされた日です。今年で15周年、メデタイです。そして同じ今日、ニューシングル「いろはにほへと/孤独のあかつき」がリリースされております。…なんだか宣伝マンみたいですね(^_^;)それにしても、15周年。10周年を迎えられたのがこの間のようです。もう5年ですか…。早いです。年々美しさが増す椎名さんにノックアウトされっぱなしですが、これからも20周年25周年と応援してまいります。大好き、私のスーパースター!

添付はオフィスネイルです。思いきってグリーンを入れてみました。爪を短く、パステルグリーンにおさえて、ポイントに英字シールを貼りました。
大・興・奮
昨日のアメトーークは「今、プロレスが熱い芸人」でした。好きです、アメトーーク。プロレスにもとても興味があります。私の好きなゲームデザイナーさんがプロレス好きなので、ゲーム中もプロレス技を使ったアクションがあったりします。その影響でプロレスって面白そうだなあ〜!!と思い始めました。ルールなどは分からないのですが、でも!昨日の放送は大変興奮しました!!始めて見る生のツームストン・パイルドライバー…。なんて…なんてカッコイイんだ!!あまりに興奮し過ぎて鼻血が出ました。なかなか血が止まらず焦りましたが、それでも面白かった「今、プロレスが熱い芸人」。もっともーっと放送してほしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

添付はオフィスネイルです。カジュアルな服装にあえてピンクをいれてみました。タイダイ柄もいれています♪
ビワの木
近所にビワの木がありまして、今たわわに実っています。その美味しそうなビワは日に日になくなっていきます。なんでも、熟れて落ちたのではなく誰かがむしって食べているそうです。それを聞いてなんだか笑ってしまいました。子供なのか大人なのかは分かりませんが、一心不乱にむしっているところを想像すると微笑ましいといいますか…。子供なら子供でわんぱくでイイ!オバサマ方が異炉端会議のついでに食べているのもイイ!オジサマ方がキラキラした目で食べているのもイイ!いいなあ。いいなあ。そういう感じ、羨ましいです(*^_^*)

添付はオフィスネイルです。ブラウンでまとめてみました♪濃い方には白いホログラムでお花を作って濃くなりすぎないよう調節してみました。
- 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/04 喜]
最新記事
(11/01)
(03/22)
(03/19)
(03/15)
(03/07)
プロフィール
HN:
さっとん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/31)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
(11/04)
P R
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]