忍者ブログ
ネイルと映画とゲームの日々。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出し巻き卵

中途半端に山芋が残ってしまったので、どうしたものか悩んだ結果クックパッド先生に頼りました。山芋の出し巻き卵のレシピを見て思い出した居酒屋の味。ふわふわの出し巻き卵美味しかったなあ…ということでいざチャレンジです!卵を3つも使って失敗したらどうしよう…と不安でしたが、まあなんとかなるやろ!精神で卵をジュワア〜。一度目をだいぶ入れすぎてなかなか固まらず焦りましたがなんとか形になりました!巻ききれないところはあとで整えるから大丈夫!形より味です、きっと。一口味見をして「あ、味より愛情が大事だからねっ…」。恐る恐る出してみましたが家族は完食してくれたので少しホッとしました(~_~;)今度はネギと塩のシンプルな出し巻き卵を作ってみたいです。今度は上手にできるといいなあ…。

添付はオフィスネイルです。モノトーンの可愛らしいお洋服だったのでネイルは少し派手に。ポイントに手描きのお花を入れてみました(*^_^*)
PR
映画祭
NHKを見て「午前10時の映画祭」というものを知りました。毎日午前10時から昔の映画を上映しているらしいのです。新聞の映画欄に「ローマの休日」があったのでどういうことなんだろう…と思っていたらコレのことだったんですね!早速ラインナップを見てみました。…すごいです。燃えよドラゴン、ロッキー、ゴッドファーザーその他諸々。タイトルは有名でも見たことないものばかり。まさか映画館のスクリーンで見られるなんて!!一度見た「大脱走」も入っていたのでとてもテンションが上がりました。来年の3月末まで順次公開のようなので、これはTOHOシネマズに通わねばなりません!!楽しみですっo(`ω´ )o

添付はオフィスネイルです。白フレンチにカラフルなドットを入れてみました(*^_^*)
心のライバル

ローソン贔屓の私にとって、大変気になる存在…。それはファミリーマートです。ローソンといえばからあげクン。その他スイーツ類。とにかく大好きなんです、ローソンが!そして最近、ファミリーマートで発売されたファミから。気になります。どんな…どんな味なんだ…!!しお味にしょうゆ味…。認めたくはないけれど美味しそうなのです!!(`曲´)ローソンの回し者でもないクセに偵察気分で購入し、じっくり食べました。………美味しいぞコレエエエ!!カリカリ、サクサク。晩ご飯のおかずに出てきても何の支障もない出来でした。5個入りで200円なので「これ絶対ローソン意識してるでしょ!ムキー!」となりましたが、とにかく美味しかったので、これからは「美味しいものは美味しい」精神で色んなものを食べてみたいと思います。ローソンもファミリーマートもたくさん通います(((o(*゚▽゚*)o)))

添付はオフィスネイルです。シンプルでキレイお洋服なので、あえて柔らかいピンクを入れました。可愛くなりすぎないように少しレオパード柄も入れています。
猫カフェ

県外に出た友人が帰ってきたので、一緒に猫カフェへ行ってきました!中央橋バス停の前にある「ふく福」さんです。いやあ、癒されました〜(///∇///)だいたいの子が寝ていましたが、そのおかげで近くでじっっっくり観察することができたのです!一匹だけ元気に遊んでいる子がいたので私も一生懸命遊びます。なにぶん、猫と遊んだことなんてありませんから…。どうすればいいのか分かりません。猫じゃらしってどう使うといいんでしょう?とにかくあっちこっちに素早くペペッと動かしてみました。…反応はしてくれましたが遊んではくれず(._.)たくさん通って猫慣れできたら、いつか我が家にもお迎えしたいです。夢です、猫のいる暮らし。

添付はオフィスネイルです。ピンクの一色塗りです。違うピンクを交互に塗ってみました♪
昭和昆虫博士

昨日放送されたアメトーーク、ご覧になりましたでしょうか。オシャレって何なの芸人でした。その中で笑い飯の西田さんがメガネをかけ、帽子を被り、髪をおろしたらジョニー・デップじゃないのかというくだりでこのツッコミ。「どこがジョニー・デップやねん!こんなん昭和昆虫博士やないか!」というツッコミが久々に私の笑いのツボにグッサリ刺さりました。日付が変わる頃、涙を流しながら転げ回り、笑いすぎてむせたためゲッホゲッホ言う姿はまるでオッサンです。なかなかここまで笑うことがないのでスッキリしました。ありがとう、西田さん…。しばらくはこのフレーズでゲラゲラ笑うと思います。

添付はオフィスネイルです。レモンイエローとブルーの一色塗りです。洋服に派手な柄が入っていたのでシンプルに仕上げました(*^_^*)
- 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/04 喜]
最新記事
(11/01)
(03/22)
(03/19)
(03/15)
(03/07)
プロフィール
HN:
さっとん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/31)
(11/01)
(11/02)
(11/03)
(11/04)
P R
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny
忍者ブログ [PR]